coco-chamomile

Dグレ本誌感想・(城プロ)・艦これ・花騎士攻略記録 twitter.com/coconnnnnn

【城プロRE】粋狂の焔 ~大和~&不意の凶弾 ~河内~ 攻略

youtu.be

https://i.imgur.com/Wfx7oa8.jpg

録画10分制限のため。

こちらも苦労したが次が大変だった。

 

youtu.be

http://imgur.com/XCOghS2.jpg

http://imgur.com/W3TYejh.jpg

 

http://imgur.com/8AYeMei.jpg

f:id:coco_chamomile:20180209223943j:plain

(レベルを低く留めている人はほとんどいないので参考にしにくい項目だが)DBで平均レベルは一番低かった。嬉しい。

ギリギリいけるか?といった感触からかなり時間がかかり大変なMAPだった。

試行錯誤

・浜田と似たような計略の槍の石垣山城は、本体の役割が持てなさそうなので浜田を。

プラハは始め浜田の場所にしていたが、焼くのに巨大化するなら前線に出さないと無駄が多いので前に。

・フランケンは強いがノイシュの防御二倍計略常時でも単騎では無理。

春日山は緩めな場所のため単騎でいいがうちもらしはある。巨大化を節約はできないので気がほしい。

メタグロス的な右上からクルのは、信貴山が狩れる(弓のカスダメも?)のでプラは出なくて浜田で。

春日山の撃ち漏らしをさらに信貴山と浜田が撃ち漏らすので、信貴山の地雷を主に補助。

聚楽第の計略は出し惜しみしない。単純に強敵大作ではあるが、動画のやり方では追加で、ノイシュに防御計略を掛ける余裕がないので鞭兜がノイシュに達する前に仕留めたいため。

首里城には範囲+15の刀。最後撤退してボスの攻撃回避を忘れずに。蔵は範囲外らしくボスに狙われない。

・ノイシュを弓と大砲の後においてボスを引き受けさせる。

・ノイシュ突破されたのは想定外だが、トークンなど置きまくりつつ再配置してなんとか倒す。