coco-chamomile

Dグレ本誌感想・(城プロ)・艦これ・花騎士攻略記録 twitter.com/coconnnnnn

【艦これイベント】2018冬E1攻略【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)】

【前段作戦】パラワン水道/作戦海域

ボスマスがギミックにより出現・・・めんどう・・・だが過去イベに比べ単純になっているようで、ためらっていてはもったいない感じ。

初出撃、まずはギミック

3マスでA勝利。のみ。全て簡単、編成も対潜ボス用とその索敵などに装備変え版と駆逐海防艦のみにしたあと余った海防艦など入れて単横陣が選択できるように版とで、つまりそんなに編成いじらなくていい。

f:id:coco_chamomile:20180218154922j:plain

(容量気にせず画像適当にのっけちゃっていいのか?)

①NマスA勝利

f:id:coco_chamomile:20180218155030j:plain

f:id:coco_chamomile:20180218155041j:plain

f:id:coco_chamomile:20180218155104j:plain

f:id:coco_chamomile:20180218155112j:plain索敵を重視すること。水偵4辺り。彩雲でも1つだけじゃきついのかはわからない。

②BマスA勝利

f:id:coco_chamomile:20180218155710j:plain

f:id:coco_chamomile:20180218155722j:plain

③FマスA勝利(陣形ミスって無駄に被害増やしてしまった。複縦陣か対潜艦を上・砲撃艦を下にしての警戒陣がいいはず)

 

f:id:coco_chamomile:20180218155900j:plain

f:id:coco_chamomile:20180218155849j:plain

Oマス出現

 

Boss

youtu.be

ドロップ

まるゆが20周程で2人。占守は1人。

4.2%まるゆらしい。たくさん回るかも、でもとりあえず先を攻略する。