coco-chamomile

Dグレ本誌感想・(城プロ)・艦これ・花騎士攻略記録 twitter.com/coconnnnnn

【Dグレ】 第227夜 A.Wに別れを告げる・秘密と亡骸

Dグレ 第227夜 A.Wに別れを告げる・秘密と亡骸

 

 付録:

 他作品と合同のカレンダー。先号・先々号の扉絵と同じなためとくにコメントなし。

 

 本編:

 サブタイトルってA.Wシリーズは神田目線だったのだろうか?未確認なのでわからない。

 秘密がアポで亡骸はティムで別れは神田が教団に戻るという最近の流れそのままだろうか。

 

 アレンと神田の会話メインの話。

 この2人なので喧嘩気味になりつつ教団の包囲網の説明とティムや伯爵に襲われて14番目がまた出てきたなどの互いの現況報告の回(ティムの形が崩れたことを知らされてのアレンの表情で終わり)。

 

 街を包囲するタリズマンつよい。

 結界は、Dグレ世界でどういう強度なのかわからないけど・・・

 ゴリ押しであっさり壊すわけじゃなさそうだしどうなるんだろう。

 隠密系の策なら元帥がなんか作ってカモフラージュ系ぐらいか?

 

 ティムは千年伯爵由来の力で作られているようだけどどうなるのか。いつ復活するのか?

 師匠が作ったらしいけどたぶんネア経由で力を継いでいるからなのでは。

 確定しているところでは、師匠は伯爵やスカル?と同じ導術?を使うとのことなので。

 それに不老っぽいし。

 師匠がネアに協力するのには道徳心とかじゃなく理由(借り?)がある的なことをファンブックで見たはずなのでそのあたりの接点で一部の力を継いだのでは。

 

 久々クロウリー。髪型こんなにかっこよかったっけ?

 アレンの横顔を中心にみんな整った顔って感じになってる印象。

 

 ラビやブックマンとお屋敷(これはアレン側が向かうけど)やノアとアポ、ロードと師匠?などの側がいつ描写されるのかが、明示されてる今後のストーリーの主な進展要素。

 ブックマンとアレンが話す場面が見たいけれど、ノアとアポとか思いっきり話進みそうだし・・・いろいろ気になります。

 というか師匠どうやってどういう意図で連れ去られた(コムイの台詞が強調されてた)のか気になってきた・・・

 方舟以降ロードが個人的に監視していて・・・師匠の株的にアポに突きつけられた場面から反撃でもして死を逃れたが重症で、でもそこでロードが介入し弱った師匠を連れ去った。他のノアには秘密。・・・で辻褄合う、のか?